2017年07月17日

151cm(平水)

7月17日(月) 曇り/晴 151cm(平水) 濁りなし 今日一日雨の心配はなさそうです。昨日は新保大橋周辺は銀座か?!という位の賑わいでした。
土淵でお昼から入れ掛りで50オーバーとの連絡も...
皆様のお越しをお待ちしております。
posted by fishingshop at 06:16| 富山 ☁| 河川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

神通川 152p

先日の増水からやっと水位は平水にもどりました。本日から竿が出せます。IMG_1151.JPG
アカ付きはよくありませんので残りアカを探してください。
皆様からの釣果情報をお待ちしております。m(__)m
IMG_1148.JPGIMG_1150.JPG
posted by fishingshop at 05:25| 富山 ☁| 河川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

神通川は好調です

神通川は解禁から大きな雨もなく、好調が続いております。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
...が、私の体調は今ひとつ。σ(^_^;)ブログの更新もままならず皆様にご迷惑をおかけしております。梅雨が明ける頃までに毎日ブログを更新できるよう頑張ります。
  神通川の水況・釣果・ポイントについてはフィッシング吉井 青島店へお尋ねください。
IMG_1060.JPGIMG_1059.JPG
posted by fishingshop at 06:05| 富山 ☁| オヤジの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

今日の神通川

本日早朝から当店にお越しいただきありがとうございます。
朝から解禁日の興奮冷めやらぬ様子で、「場所は不明だがバ〇バ〇のテスターさんが170尾釣った」「いやいや!庄川ではお昼までに3桁に到達した」等々現在富山県内は景気の良い話がいっぱいです。
しかし、新婦大橋から上流はあまり良くないとの情報も・・・(掛かってもちびっちゃい!)
場所にムラがありトロで良型が揃うようです。(放流アユかな??)
随時情報を提供してまいります。
PS 当面の間 婦中:平日のフィッシング吉井 本店の開店時間は6:00とさせていただきます。
よろしくお願いします。



posted by fishingshop at 16:16| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

神通川 解禁*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

アユ釣りファンの皆様、明けましておめでとうございます♪(๑)

本日、富山県内の全ての河川でアユ釣りが解禁されました。

そして早速竿を出されました皆様、お疲れ様でした。m(__)m

今日は一日中、強風によるトラブルで空中バレやキャッチミス等々。竿が折れるか心が折れるかとドキドキされたと思います。私も実際竿を出した1人です。

陸上な暴風でしたが水中は絶好調のようです。

富山市の山内さん、神戸の山田さん共に高速周辺で14時までに60ビキニ台

富山市の杉谷さんは48ビキニ。

婦中大橋周辺で3桁釣りの情報ありで解禁フィーバーだす。


そして私達はひっそりと富山大橋上下に分かれ師弟対決だす。16時まで釣って135対120ビキニで師匠の勝ちでした。

明日からの連休が楽しみです。


posted by fishingshop at 19:46| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

神通川 特別採捕

本日富山漁業協同組合の主催で鮎の成育調査が行われました。

友釣りの調査箇所は5人・5箇所(上流から成子、新保、富山高速上流、婦中大橋、有沢)で行われ、

08:00に富山高速の上流パークゴルフ場前でオトリ配布があり、各々の車で移動、平均2.5時間の調査となりました。

天候は曇り、渇水気味、また、昨晩から冷え込みで低水温の良い条件ではなかったものの40尾も持って帰ってきた調査員もおり、現場にいた多くの鮎釣りファンからはどよめきが起きていました。結果は下記のとおり。

成子...9

新保...40

高速上流...1

婦中大橋...23

有沢...26

サイズは〜18aまで


今年はは天然遡上か好調なのでシーズンを通して好釣果が期待できそうです。

16日の解禁日は条件が揃えば3桁釣りか?

 

IMG_1043.JPGIMG_1050.JPGIMG_1041.JPGIMG_1034.JPG

posted by fishingshop at 15:51| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

シーズン終わりです。

ブログの今日で終わりです。
posted by fishingshop at 17:21| 富山 ☁| オヤジの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

やっと181cmに・・・・・。

余すところ3日になってやっと平水近くになりました。
オトリも100尾ぐらい売れたのに神通ではボツボツと釣り人がいたのに残念です。
神通水系を除いた他の川は10月11日(火)から釣りができます。
禁漁開けはオトリは本店に在庫あります。

posted by fishingshop at 17:08| 富山 ☁| オヤジの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

まだ水位が下がりませんン

午後5時現在2mの水位です、明日の朝までにでれだけ下がるか。
ここにきて水位が小刻みになりました、

posted by fishingshop at 16:33| 富山 ☁| オヤジの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

明日の朝は2mと思います

明日の朝には2mになると思います。神通が最後になりました。
1o70−80cmで飛行場前で68尾もつられた人がおられます。
可成りのアユが動いていると思われます。
この高水の中75歳の人が60〜70尾も釣られました。
posted by fishingshop at 16:24| 富山 ☁| オヤジの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

釣りは26日ごろから・・・・・。 日ごろか。

追加で雨が降りましたので、釣りできるのは26日ごろと思います。
アオリイカがよく釣れているので皆さん静かにしています。
おきゃくさんでアオリイカを毎年50杯持ってこられる人がおられます。
保存が効きますので有り難いと思っています。
冷凍のアユが沢山いるので焼かないと・・・・・。、

posted by fishingshop at 16:13| 富山 ☁| オヤジの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

コロガシで70尾も・・・・・・。

小矢部の旅川で32cmも出たそうです。
神通で増水の中70尾もつられたとのことです、6面の冷凍の利くクーラーを持っていかれた。
明日からオトリを置きます。網の人は200尾ぐらい取られたと思います。
posted by fishingshop at 12:37| 富山 ☁| オヤジの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

今年最高の4m84cmです

最高の4m84cmが出ました、この水が収まるのは24日ぐらいになると思います。
石垢」が飛んでいると思います、残り石垢を探すことになると思います。
大沢野の水位はPM2時10分2m40cmです
posted by fishingshop at 09:58| 富山 ☁| オヤジの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

尺あゆを見に来られます

尺アユ見に来られます、そして写真を撮られます。
そして大きな〜と言われます。
今度は剥製にしようかなと思っています。
正味30cmあります。
今度、釣りができるのは24日か25日になると思います。
posted by fishingshop at 16:43| 富山 ☁| オヤジの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

こんな濁りでも釣れます

昨日朝来られて神通は濁りが強いので井田川を見たらわりとすんでいたので有沢へ行かれました。
そこで3時までで大物を34尾も釣らこられれました。
こんな濁りでも鮎は釣れるんだとゆうことです。
川崎の赤井さんは行動力の有る方です、有澤といえば、成子といえばポイントを押さえてくる人でです。            今日は森田さんに教えられて常願寺川へ行かれました、1番のポイントだそうです。
先日,25p込みで70尾も釣られたところです。
夕方コロガシの人が人が来られて、解禁の日は120尾つられて昨日は78尾だそうです、有沢です。
posted by fishingshop at 10:15| 富山 ☁| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

asuha 明日は平水か

明日は平水になると思います。
1m50cmぐらいになると思います。
常願寺側はよく釣れている先日も3人が130尾ぐらいつられた、中には25cmぐらいのものがありました。
常願寺川も大きくなりました、神通も常願寺も庄川も大きくなりました。
posted by fishingshop at 15:32| 富山 ☁| オヤジの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

鮎が大きくて

神通も、常願寺川、庄川もアユが大きくて美味くない。
あゆは16cmから、18cmが一番うまいと思います。
宮川は香が良いが、焼いていると腹が破ける。
庄川で25pノアユが5尾もつれました。
何処のアユが旨いかよく考えてみよう。
今日、大沢野の水位が2m7cmまで上がりましたので、明日はどこまで下がるか。

posted by fishingshop at 15:52| 富山 ☁| オヤジの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

常願寺も27cmです

昨日、台湾の人の話をしましたが森田さbンと一諸に釣りをしていたらしい。
その中に27cmのものが数匹いたとのことです。
今日、有沢の上流で先日なくなられた方が見つかったとのことです。
見つかってよかったと思います。
細川さんが午後から大きなアユを25尾ぐらい25,6cmのアユをつられました。
明日より,明後日のほうが雨が降るらしいそれも60cmぐらいかもしれない。
17、18、19日、は平水で安泰らしい。
話が変わりますが飛行場前で岡崎の人が40尾ぐらい鮎をつられた。
何処かでアユを買って貰えるところがないかと、私は200円では難しいといいました。
この近くの人はアユは金を払うものでなく貰うものだとのことです。
                                 
posted by fishingshop at 15:01| 富山 ☁| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

アオリイカとアユを釣る

朝早くアオリイカを20尾ぐらい釣って、9時ごろからアユを10尾位釣ると子供たちはアオリイカを大変よろこんででくれる。
年寄りは鮎が旨いと好評です、私は釣りをして褒められたのは初めてです。
お蔭さまで土曜日,日曜日は湾の人が当方のなじみのお客さんと知り合い常願寺側へ行かれた、そこで2人で70尾もつられました。
昨日当店のなじみの人と知り合い常願寺川を案内してもらい昨日は65尾今日は70尾あまり釣られました。
彼らは税管で生のものは持ちこまれないので、アユはおいていくのです。
7月10日頃、多いときは17人で来られ釣秀で500尾あまりアユを焼きました、その中の一人が48尾も食べられました。
ただし、アユの大きさわ16cmから18cmのものです。


続きを読む
posted by fishingshop at 15:28| 富山 ☁| オヤジの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

まだアユは錆びていません

お客さんがオトリを持ってこられた、有沢で釣られたのに錆びていない、水温が高いからかもしれない。
37尾釣られて24尾が合格です、これから一雨ごとに色がついてくると思います。
コロガシの人が20人ほどおられました、1日叩いてて20尾ぐらいと思います。
岡崎の人は飛行場目で35尾釣られましたOKなのは8尾でした。
今年はアオリイカが多いのでたくさんアオリイカを買いに来られます。
今日は朝から100本以上も売れたと思います。皆さん20杯、ら30杯もつられます。
有沢から上流は濁りが強くて釣りならずです。
新保で網の人が2日前流されたとのことです。

posted by fishingshop at 18:22| 富山 ☁| オヤジの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする