2014年07月31日

2014/7/31(木)晴れ/19時30分/1m51cm

今日の釣果は津市の岡田さんが婦中大橋のところで102尾です、昨日に続いて100尾ラインです。
明日は3時までの予定ですから、3日間で」300尾は無理と思います、あと一日で100尾は無理と思います。
ご苦労さんです・・・・・・。
又、所沢の人はクーラーに一杯鮎を持って来られた、冷凍預かりです、私は30%位ずつにしてほしいといいました。
4人で200尾位です。兎に角こんなに釣れて神通は大丈夫かと思います。
朝、早川さんは塩で50尾位の釣果で23pの物も有ったとのことです、塩もそろそろ釣れだしたのかもしれません。
大阪の名人は大物釣りで知られています、その方は高速のところで23pの物を50尾も釣られたとのことです、                                               京都の人は大物混りで55尾とのことです、私は普通の釣果ですといいました。
その後で福島の寺西さんが来られてオーナーカップ東北予選を通過して有田川大会に行く途中で神通によって少し釣りをしてとゆう気持ちです、私は先日100尾釣れたところを紹介しました、果たして釣れただろうか・・・・・・・。
新人は今日の釣果は5時間で30尾位とのことです・・・昨日はもっと釣れたのに・・・・・・。
明日は全店、5時頃の開店となります。
posted by fishingshop at 19:53| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

2014/7/30(水)晴れ/18時45分/1m53cm/−2Cm}

今日の竿がしらは石川の池野さんです、彼は田中さんと仲間の人と3人で来られました。そこで今日は何処へ行くかとのことです。
有沢に決まりました、釣果は96尾と93尾と25尾でした、オトリを68尾も持って来られました。   大物ばかりですさぞ気持ちがよかったとおもいます。
次は津市の岡田さんです、彼は飛行場前に行かれました、友達と待ち合せておられたようです。
其れで、今日から3日かん神通で釣りをしていきますとのことです。
今日の釣果は88尾です、私は300尾の釣果を期待しますといいました。
次は所沢の山崎さんです、彼は高速のところで釣りをしていましたが余り釣れないので、井田川の方へ行きました決局に日産化学の方へ行きましたが10尾位しか釣れず、又、飛行場前へ行き42尾の釣果です。
冷凍預かりです・・・・・。
明日は100尾釣れる可能性のあるところを紹介しようと思います。
明日は全店5時頃に開店します。
posted by fishingshop at 19:31| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

2014/7/29(日)晴れ/19時45分/1m53Cm/−2Cm

これから1週間は天気が続きそうです、やっと調子が出てきました。
釣果も良いし、最高の時を迎えようとしています。
今日の釣果の竿がしらは宇都宮から5時間かけて来られた、大根田さんです、番で秘密のアッコチヤンに行かれました、やっと捕れた休みの3日間を神通で釣りが出来て満足していますとのことです。。
3日間で200尾余りの釣果です、私も釣り情報を提供きて満足しました。
其れから、午前中で70尾余り釣られ束ずり可能と思いました、がそれから午後は30尾余りと釣れずです・・・・・。結果は102尾です。
又、あきる野市の小峰さんは朝。何処に行くかと迷った挙句、新保の橋上に行き、釣果は89尾です、その連れ息子さんとダイワの人は50尾余りです。
それから週刊ニュースの人が来られ大浦の瀬のど真ん中に行かれました、釣果は72尾とマ〜マ〜でした。
Kさんと営さんは74尾と72尾でオトリを90尾持って来られました、見事な鮎です。
後は品川から来られた人は大浦の瀬へいかれたが大物交じりで54尾とのことです。大物は23Cmもあったとのことです。
又、名古屋の人は2人で50尾とのことです。
兎に角今日は天気も良いし、気温も高いし最高に釣れたと思います。
明日は全店5時頃の開店となります。

posted by fishingshop at 20:30| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

2014/7/28(月)はれ/17時50分/1m62cm

今日は鮎の追いが悪い日でした、石川の田中さんは飛行場前で43尾しか釣れなかった。マスターは15尾しか釣れなかった。
山梨の3人は井田川へ行かれた、それで全部で50尾位とのことです。
その中で栃木の大牟田さんだけが飛行場前で67尾も釣られた、これが本日の最高と思います。
今日はニュスが少ないです・・・・・。
明日は塩店と本店と青島店は5時頃開店します。
posted by fishingshop at 20:02| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

2014/7/27(日)19時45分/はれ/1m55cm/平水

今日朝大雨が降って大変なことになりました、ほんの1時間ほどですが、通り雨のようです。
お蔭で秘密のあっこちゃんが増水のため駄目のなりました。明日にします。
そこは有沢のところです、本人言うには80尾まで数えていたが、それ以上覚えていないとのことです.  兎に角7リットルの船が一杯になり釣りを止めたとのことです。
その次は新保で釣りをしていた南部さんです、彼は高速のところで釣りをしていたが、余り釣れなかったので新保の橋のところに行って77尾です。
彼の向かいにいた人は盛んに抜いていたので100尾は釣っていたと思いますとのことです。
金沢の2人は高速のところに入って40尾と43尾とのことです、三河の3人は、今日帰るので45尾と36尾と、32尾とのことです。いいお土産になりましたとのことです。
3日間で3人で300尾以上の持ち帰りが出来ましたとのことです。
又、高岡の人は高速のところへ入ったけど余り釣れなかったので新保橋のところへ行って53尾とのことです大きなものが多かったとのことです。
久し振りに功ちゅんが来られました、彼の釣果は高速の所で15尾とのことでアネッサの竿を折られました。
とマ〜こんなところです・・・・・。
明日は塩店、青島店、本店は5時頃開店します。
posted by fishingshop at 20:14| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

2014/7/26(土)晴れ/19時30分/1m55cm/平水

今日は朝から人の出が早く解禁日のようでした。
今日は釣り人が多いので釣果も少し減となると思います、30尾、40尾、50尾位と思います。豊田の人は井田川の高山線のところで48尾と45尾とのことです、神通が混んでいたので井田川へ行きましたとのことです。正解です人は居ないし釣れる魚は大きいし最高の日になりましたとのことです。
八王子の人は63尾でした、小さいのも居れるともっとたくさん釣れたことになるが、これ位にしておきましょうとのことですオトリは34尾です。
笠をかぶっていた人は飛行場の前で80尾以上の釣果とのことです、盛んに抜いておられたとのことです。
その横で釣りをしていた人は49尾とのことです。
その中で目立った人がいますⅯさんです彼は9時ごろから釣はじめて3時までで100尾鮎を釣られました
その鮎を静岡の友達に送ったとのことです。詳しいことは後日聞きます。
未だたくさんありますがこれ位にしておきます
。明日は塩店、青島店、本店は5時頃から開店します。
posted by fishingshop at 19:52| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

2014 2014/7/25(金)晴れ/16時30分1m63cm/+8cm

今日はがまかつの大会があります、高速のところです。
参加する人は53名です、朝7時からスタートです、AブロックとBブロックに分かれました、それから3時間です、1回戦のボウダーラインはAが23匹でBが24尾でした、最高尾数は37尾です。
2回戦は17人で2時間です、釣果は1位が28尾です4位が18尾です、そして私の友人が4位に入られました、いつもオトリを入れて貰う人です。
それから私のところのオトリの準備ですです、これからどれだけ釣られるか見ものです。
それからオトリ店に行きました、そこで聞いたのは新保の橋の上で午前中に46尾」とのことです、今日は久しぶりに100尾の大台に乗るかもしれない、釣秀のマスターに聞いたところ午前中で30尾、40尾、50尾は当たり前ですとのことです。
群馬の小林さんは新保店の右岸で昨日も50尾で、今日も50尾です、少なくてすみませんとのことです。
冷凍預かりです、少なくてすみませんとは・・・これいかに・・・・・。
また名古屋の3人は今日の釣果は約20尾、30尾、50尾とのことで明日はこの50%増ところをとのことで秘密のアッコちゃんを教えてあげました、明日の朝4時ごろ行くとのことです。
そこえ、八王寺の人が冷凍預かりで大型の鮎を86尾も持ってこられました、これには驚きました・・・・。
兎に角、よく釣れています、このまま連荘でいくのかな・・・・・・・・。
明日は、塩店と青島店と本店は5時頃から開店します。
posted by fishingshop at 17:04| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

2014/7/24(木)晴れ/18時45分/1m68cm/+13cm

がまかつの大会も延期となり25日に行われることになりました。
それで参加人数も70名ぐらいになり寂しい大会となります、世の中の厳しさが表れているようです。
明日は天気が良いので釣果も上がると思います、1回戦のボーダーラインは20~25尾と思われます。
処で今日の釣果ですが、八王寺の五十嵐さんが大会エリアを歩き回って73尾の釣果です、型も大きかったです、オトリにするのはちょつと大きすぎるかなと思うぐらいです。
その友達は23尾とのことです。
京都の山下さんは西神通に入って48尾とのことで割と大きい物が居たとのことです。
また名古屋の島さんは成子に入って39尾と46尾とのことでこれも大きなものが沢山いました。
今日は釣果が低調ですが、明日は大漁となることを祈ります・・・・・。
明日は塩店、青島店、本店は朝5時頃から開店します。
posted by fishingshop at 19:11| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

2014/7/23(水)19時/ハレ/1m69cm/+14cm

今日の釣果を15人ぐらいの人に聞きましたら殆んどの人が40尾~50尾とのことです。例外として63尾の人がありました,また30尾の人もありました。
軽井沢の人は有沢に入ったけど型が小さかったとのことですお、それでも60尾位です。
金沢の人は大会場で遊びながら様子を見ていましたので2人ども50尾位とのことです。
富山市の人は大浦に入って62尾でオトリを持ってこられた、5本も切られた23,24cmあったと思います。
マスターは遊びながら釣りをしていましたそれでも50尾位とのことです、この人も鮎が大きくて仕掛けを切られたとのことです。八王子の人は新保大橋の右岸に入って73尾とのことです。
成子に入った人は43尾と54尾とのことです、私の言ったとうり右岸に入られたとのことです。
西神通に入られた人は46尾と53尾とのことです。
このように皆さん40~60尾ぐらいです・・・・・・。
明日は青島店と本店は5時頃かいてします。
posted by fishingshop at 19:10| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

2014/7/22(火)20次 20147/7月22日/20時25分/ハレ/1m81cm/+26cm

神通も気象庁の発表がないものの梅雨明けのころです。そしていよいよ明日からは160cm台に入っていきます。                                              火曜日休みのAさんです。
彼は大浦の瀬に行かれました、溝の底には沢山大物がいるとのことです。
昨日、田島さんが釣られたところです、彼は大物が多かったが、Aさんは13cmから21cm物を83尾の釣果です。オトリは31尾です、よいオトリです。
Kさんは井田川で75尾も釣られた、オトリは48尾です、これも厳選された良いオトリです。
マスターは10時頃までで20尾とのことです、笹山さんは30尾とのことです昔の名人です、、お父さんは7尾とのことです。
千葉県の人は新保の下に入って39尾とのことです、冷凍預かりです、昨日の釣果は20尾でしたが今日はマ~マ~です。
確認できたのは之だけです・・・・・。
明日は青島店と本店は5時頃の開店となります・・・・・。
明日は青島店と本店は5時頃の開店となります
posted by fishingshop at 20:52| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

2014/7/21(日)晴れ/20時⒖分/1m85cm/+30cm

今日は朝から濁りが強くて釣りが出来ない一歩手前でした。そこへ野島軍団の田島剛さん一行5名が来られました。そして飛行場前に直行です、夕方6時過ぎに釣れたアユを持ってこられました。
サイズは16cmから21cmです、数は90尾です、触って現物を確認しました、サイズは16cm~21cmの粒揃いの見事な鮎です。
その他の人は30尾~50尾です、田島さんの釣果に毒気を抜かれたのか幾分元気がなかったようです。
徐の向かいにシモツケの高橋祐次さんがおられたようです、盛んに抜いておられたようでした、彼も同じくらいの数を釣られたと思いますとのことでした。
その次はマスターです友達と一緒です、大浦に入られました、昼の10時30分で上がって42尾です。
その友達は大物を38尾とのことです、彼らも16cm〜21cmの見事な鮎です。
近くにいた人は21尾です冷凍預かりです、この人は昼寝が長かったと思います。
愈々神通も本番に入ります。
明日は青島店と本店は5時頃に開店します。
posted by fishingshop at 20:35| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

2014/7/20(日)小雨交じりの晴れ/17時30分/2m02cm/+47cm

今日も変動の多い天気でした、雷が鳴ったと思えば暑い日ざしです・・・・・・。
今日は笹濁りなのに、神通川、常願寺川、熊野川、井田川へといかれました、中でも神通川ですが高速の前に入られた金沢の二人は飛行場前で3時ごろまでやって20尾余りずつとのことで釣果としては35%位でした。
型は大きかったとのことです・・・・・。
又、新人も3時ごろまでで26尾でした、彼は60%以上で彼はよくやったと思います。
入る所によって個人差があります。
またAさんは井田川で73尾も釣られたとのことです、これは多いと思います。
宮川は赤く濁っていましたとのことです。明日の神通は180cmぐらいでまた釣果も伸びると思います。
明日の釣果は50~60%位と思います。人によって、場所によって違いますが・・・・・。
私が昔、こんなことを言ったのを覚えています、釣果について、水位が2m位の時は30%、1m80cmの時は50%、1m60cmの時は100%といったことを覚えています。
明日は青島店、本店は朝5時頃から営業します。
posted by fishingshop at 17:57| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

2014/7/19(土)晴れ/18時10分/2m10cm/+55cm

今日は朝から乱れた天候で土砂降りになったり、雷がなっいたりいろいろありました。
水位は2m10cmですので未だ釣りにはなりません。
明日の朝には2m位になると思いますが、釣りが出来るのは21日ぐらいになると思います。 
濁りがだいぶん取れてきましたが、水位が高いので未だ釣りにになりません。
釣が出来るのは井田川と熊野川と庄川だけと思います。
明日は塩店は休みます、青島店は朝の内は開店します。
追記!!
昨日森田さんは井田川で85尾も釣られました、兎に角入れ掛りだそうです。
posted by fishingshop at 19:08| 富山 ☔| 河川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

2014/7/18(金)20時/ハレ/2m16cm/+61cm

今日は朝から飛騨北部で雨が降って増水のためがまかつの北陸の大会は中止となりました。
前日から楽しみにしていたのにがっかりして寝てしまいました。
この増水は恐らく21日の朝にならないと180cmぐらいにならないと思います。
ガッカリしたのは私たちだけではありません、島根県、四国、福島、東京いろんなところから来ておられます、その人たちのことを考えると・・・・・・・。
兎に角25日まで延期となりました。
そのころになると梅雨も明けていますので大会もできると思います。
明日は塩店は休みます、青島店は5時から9時まで開店します。
posted by fishingshop at 20:19| 富山 ☁| 河川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

2014/7/17(木)20時/ハレ/1m69cm/+14cm 2014 2014/7/17(木)20時/晴れ/1m69cm+14cm

明日はがまかつの大会があるのでその準備に追われてシチャかカメッチヤカです。
がまかつの大会は最高の時に行われます、明日は165cmで全くの平水です、昨日からめちや釣れです。
今日釣秀さんが12時に来られて48尾とのことです、それも大きな鮎です。
そのお父さんは座っていて18尾とのことです、これは30尾も越えれば大変なことになります。
そんな話を聞いていた人は、日本一の川に来てそれ位釣れなければ、私は朝から40尾余り釣ったとのことです。
その後で八王子の五十嵐さんです、3人はがまかつの大会に来られましす。それでオトリです、三人で150尾以上でオトリは80尾を超えました。
見事な鮎です。
各々名人に聞きますといろんな返事が返ってきます。釣かしがきかないとか、瀬には大物がいるとか居ないとかと、兎に角各人人のいないところへ勇気を出していかないと明日は開けません。
兎に角、明日です・・・・・。1回戦の通過のボウダーラインは20~25尾です。
25尾を目標に頑張ろう・・・・・・。
明日は塩店、青島店、本店は5時頃の開店です。
posted by fishingshop at 20:35| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

201 2014/7/16(日)晴れ/18時30分1m76cm/+21cm

今日の竿頭はなんといっても宇都宮の5人衆と思われる、5人が満足徐て帰れるところをとのことですがなかなか見つかりません
そこで有沢の上流を言いました、それが見事にあたり釣果は54尾、46尾、と続き最低が24尾とのことです。話によりますと12時頃が入れ掛りになったそうです、今回の釣行は大成功です,ありがとう御座いました。明日またおしえてくでさい・・・・・・。、難しい質問です。
その次は、彼は真面目な人でオトリを入れ貰う人です、今日は飛行場前に入って43尾とのことです。
見事なおとりを選んでくれました、ありがとうございます。
水が大変冷たかったとのことです・・・・・・。
その次は神友会の耕市君です、彼は新保大橋の下に入って38尾も釣れたとのことです。みな大きかったとのことです。
そろそろ、釣れ始めるかとおもいます・・・・・。
明日は青島店と本店は5時頃の開店となります。

追記!!
7月18日は高速道路付近でがまかつの北陸大会が100人の規模で行われます。
久し振りに釣りが出来る大会です、水位も平水に近く最高の大会になると思います。
恐らく1回戦(3時間)のボウダーラインは20尾位と思われます、時速7尾ぐらいか・・・・・・。


posted by fishingshop at 19:16| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

2014/7/15(火)晴れ/17時30分/1m89cm/+34cm

今日、朝からぼつぼつと人が来られました大阪から来た3人は神通へ、次は東京から来られた人は熊野川へ、大阪から来られた人は井田川へ行かれました。県内の人は神通へ行かれたけど水が高くて釣りになららいとのことです。
地元のIさんは成子でAM10時からPM2時までで大小混ぜて32尾とのことです。
八尾の人は高隅温泉のところで37尾とのことです。
皆さん便りがありません。
明日は1m80cm前後になりますので、釣れると思います、186cmで藤島さんが67尾を釣られたのはのは、先週の日曜日です。
予定道理進めば、大漁になると思います・・・・・。
石垢が飛んでいないので、皆さん今まで連れていたところへ行ってください。
明日は5時頃青島店と本店は開店します。

追記!!
7月16日AM1時40分現在大沢野大橋の水位は1m81cmです。
水位も友釣りが出来る範囲に入ってきました。
posted by fishingshop at 17:43| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

2014/7/14(月)19時30分/晴れ/2m15cm/+60cm

今日朝6時ごろ奥飛騨の高原川水系で」雨が降り水位が50cm近くも上がりました。
それで青島店は休業です・・・・・。まだ2~3日はかかりそうです・・・・。
井田川と熊野川は釣りが出来ます。
あすは塩店と青島店は休みます・・・・・・。
本店は6時頃から開店します。
posted by fishingshop at 19:43| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

2014/7/13(日)18時/小雨/1m77cm/+22cm

今日の竿頭は金沢の南保さんです、彼は塩へ行かれました、塩では垢腐れで釣れるのは小さな鮎ばかりです。それで新保まで下がってやっと入れ掛りになり81尾と数を揃えることが出来ました。
塩は浅いので石垢が腐っているとのことです、そしてオトリにならないものばかり連れて嫌になりました。
又、高岡の人は朝8時に新保大橋のところに入って12時までで大きな鮎を23尾です。
彼は見事な鮎をもってきました、今年はコロガシもしなければといっていました。
その話を聞いていた、お客さんは新保のどこですかと聞いていました、友達が井田川へ入ったが今現在6尾とのことです。
又、砺波の人は4人は10尾から30尾位とのことでさっぱり釣れなかったらしい・・・・・・。
宮川に行かれた森田さんはさっぱり釣れなかったそうです、20尾でもう一人は10尾位とのことです。
アユがいないとのことです・・・・・・。

明日は朝5時頃の開店です。
posted by fishingshop at 18:24| 富山 ☔| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

2014/7/12(土)晴れ/19時/1m83cm/+28cm

神通もやっと180cm台に入ります、そして170cm台に突入します。
今日の釣果は新保橋の上で午前中は4尾で午後2時までで20尾位で計24尾だそうです。
それで竿を折られました・・・・・・。
その他は婦中大橋のところで小物の鮎を10尾位とのことです。
新保の人は2時ごろまでに大、中、を30尾とのことです。
殆んど台風の前と同じところでしか釣れません、新保の左岸は相変わらず石垢が腐っています。
水通しの良いところだけ大きな鮎が釣れています。
先日は網の人は600尾ほど取れましたと言って50尾の鮎をいただきました。
それでシモツケの会長と、私と、釣秀のマスターと神通の鮎と宮川の鮎はどちらがうまいか食べ比べました。
3人の意見は神通のほうがアユに旨さがある、そして神通の鮎は身が締まっている、との意見でした。
宮川の鮎はアユの身がフカフカとしている、旨みに深さがないとの意見でした。
アユは15cmぐらいの小さいほうが旨いとのことです、焼いたアユを売っているところは15cmの鮎しか買い取ってくれません、17cm以上の鮎は焼くのに時間がかかり沢山食べて貰えない、小さいアユなら20尾、30尾と食べて貰えますとのことです。、
宮川は養殖の放流鮎です、神通は90%が天然の鮎です・・・・・。
といろいろ意見があると思います・・・・・。
明日、青島店と本店は5時頃開店します。
posted by fishingshop at 20:19| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする