2014年08月31日

161cm(+6cm)

本日の神通川は平水で濁りはありません。川底にアカが無いのか岐阜県の清流を思わせるような水の色です。
石の色に注意し、分流、ヘチ、深トロ等の残りアカを狙ってみてください。
image-603c6.jpgimage-07e66.jpg
posted by fishingshop at 07:17| 富山 ☁| 河川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

165cm(+10cm)

神通川はほぼ平水に近い状態まで回復し、濁りはありません。これといった情報はありませんが入り次第、当ブログで配信いたします。
その他の河川は...
【常願寺川】平水で鮎は少ないながら釣れています。
【井田川】高水ながら、滑川市の森田さんが15時までに82尾の釣果です。
posted by fishingshop at 20:08| 富山 ☁| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

170cm(+15cm)

濁りは薄い笹濁りまでに回復し、新保大橋の上から石が見えるようになりました。分流には残りアカ、新アカが入り混じり黒光りした石も見え鮎も跳ねております。
  友釣りの条件が揃いました。
明日から青島店、塩店 共に5:00から営業いたします。皆様のご来店をお待ちしております。
image-0a342.jpgimage-cdff6.jpg
posted by fishingshop at 12:52| 富山 ☁| 河川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

181p(+26p)

【神通川】
 釣りのできる水位になり、鮎がつれる笹濁り程度に回復してきました。知人が昨日、新婦大橋上流2.0km地点で竿を出してみましたが、小さい鮎が数匹釣れただけでした。まだアカが着いていません。今週末から濁りが取れてくると思います。残りアカを足で探してください。
【井田川】
 薄い笹濁りで釣りできます。アカ着きは40%ほどで残りアカを見つければ好釣果が期待できます。
【常願寺川】
 平水濁りなし 釣りできます。魚影は薄いとの情報あり
※ 青島店は状況を見ながら営業を再開いたします。皆様のご来店をお待ちしております。
IMG_1216.JPG
posted by fishingshop at 17:28| 富山 ☁| 河川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

200cm(+45cm)

なんとか竿が出せる水位になりましたがなかなか濁りがとれません。高山市内に降った集中豪雨の影響か現在、笹濁りといったところです。しかし悪い報せばかりではありません。昨日は新婦大橋周辺で竿が曲がったとの情報も...
このまま天気が安定すれば週末はなんとかなりそうです。
  川の流れも大きく変わりnew神通に期待です。
image-95fb3.jpg
posted by fishingshop at 06:14| 富山 ☁| 河川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

324cm(+169cm)

  昨日の雨の影響から一時水位が400cmを越えました。現在も富山県内は大雨が降っており水位も上昇傾向に...(ーー;)  石アカはほぼ飛んだと思われます。
このまま雨があがっても釣りになるのは日曜日以降になるのでは...
  とりあえず週末までは青島店、塩店 共にお休みいたします。よろしくお願いします。m(_ _)m

image-5f41f.jpgimage-a67b7.jpg
posted by fishingshop at 07:14| 富山 ☁| 河川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

318cm(+63cm)

昨日の雨の影響で63cm高でつりになりません。恐らく明日も難しいと思います。
昨日の釣果は...
滑川市の森田さん 有沢下流で3ケタ越え。
posted by fishingshop at 03:40| 富山 ☔| 河川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

風つよく

お客様の切れ間に レオタード!️(・_・;
image-c6b43.jpg
posted by fishingshop at 07:04| 富山 ☔| オヤジの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

173cm(+18cm)

13cm高 濁り無し 
昨日は人気ポイント空港周辺は動けない位のトーナメント状態!(・_・;
そんな状況でも、兵庫の麻田さんが50尾代の高釣果でした。
今回の台風増水の影響か新婦大橋周辺でも釣果が出てきました。
6:00現在、風が強く吹いています。早く弱まることを願います。
image-3f43a.jpgimage-51ef7.jpg
posted by fishingshop at 05:58| 富山 ☔| 河川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

187cm(+32cm)

水位は少し高いものの濁りはありません。
滑川市のMさんが、秘密のアッコちゃんポイントで80尾もの鮎をもってこられました。
たった今、群馬の山口さんが来店!️本日の釣果が楽しみです。(^_^)

posted by fishingshop at 06:04| 富山 ☁| 河川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

199cm(+44cm)

おはようございます。
本日の神通川は水位は少し高めですが十分釣りになります。
増水が短期間だったおかげでヘチに食み跡が残っているそうです。
沢山釣れれば良いですね。( ´ ▽ ` )ノ
image-d929f.jpg
posted by fishingshop at 07:44| 富山 ☁| 河川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

203cm(+48cm)

朝より濁りも薄まり明日はなんとか竿が出せそうです。
やってみなければわかりませんが総釣果は4割程度落ちるかもしれません。
井田川の濁りは神通より強いようです。
image-2c637.jpgimage-a0474.jpg
posted by fishingshop at 18:51| 富山 ☁| 河川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

210cm(+55cm)

おはようございます。
濁りは強い笹濁りといった所ですが、水位は思ったより早く落ちてきています。
熊野川と神通川の写真をUPしておきます。お盆も近いので夕方も河川パトロールを敢行してみます。

image-fedf3.jpgimage-dd12e.jpg
posted by fishingshop at 08:40| 富山 ☁| 河川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

平成26年8月11日(月)264cm(+109cm)

昨夜の高山市の雨の影響から神通川はMAX304cmまで水位が上昇し、現在のところ264cmです。
8月13日までは釣りにならないと思います。14日位から残りアカ狙いの釣りになると思います。
熊野、井田、庄川は13日頃から竿が出せそうです。
posted by fishingshop at 15:23| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

平成26年8月10日(日)

大沢野大橋 174cm(+19cm)薄濁り
大沢野の水位は昨日から安定しいますが富山市内の雨の影響から成子の放水口から下流は水位が上下したようで高速周辺で午前中15〜20尾位です。
今日は午前中まで釣り出来そうですが今後の台風の進路が気になります。

image.jpgimage-34d8a.jpg
posted by fishingshop at 05:53| 富山 ☔| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

ブログ休止のお知らせ

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今年の暑さで少々体調を崩したため
しばらくの間ブログを休止させていただきます。

体調が回復次第、しっかり釣果情報をお伝えしていこうと思いますのでしばらくお待ち下さいませ
posted by fishingshop at 08:39| 富山 ☔| オヤジの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

2014/8/3(日)晴れ/20時/1m52Cm/−3cm

先日降った雨がダムに入っていたのが少し出てきました。今日の釣果は山口隆さんが成子で66尾とのことです、釣り人が多くてとのことですが、マ〜マ〜の釣果です。
彼は今日は釣り人社のディレクターと一一緒で大浦の瀬で抜きまくったとのことです。
さぞかし良いDVDが出来たと思います。
次は柔道5段のTさんです、彼は今日は仕掛けトラブルもなく67尾の釣果です。
その連れも同じぐらいの釣果です、オトリを持って来られました。
又、森田さんは飛行場前で86尾の釣果で今日は100尾も簡単です、とのことです、実釣時間は6時間で正に時速15尾のペースです、
また、今日は私の言ったのと車の都合で違った場所に行ったけど40尾以上釣れたので、今日は良かったです年配の方です・・・・。
私が、先日言いました平均の釣果道理になりました。
又、Ⅿさんは10時頃電話で1時間で20尾も釣れたのに、竿が折れたのでこれで帰りますとのことです。
残念でした・・・・・・時速20尾だったのに・・・・・。
明日は全店5時頃の開店となります。
posted by fishingshop at 20:24| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

2014/8/2(土)はれ/18時50分/1m53Cm/−2Cm

今日は天気も良かったし、鮎も良く釣れたと思います。10尾の人もいるし、30尾から50尾の人ももあります。
人それぞれです、今日も平均は30尾~40尾位と思います。
沢山の人に聞きましたが、冷凍預かりで釣果が大体わかります。
一日、朝8時頃から釣はじめてPM4時ごろに終わったとして・・・・・。
釣人の釣果が10尾~20尾の人20%です。
釣人の釣果が20尾~40尾の人40%です。
釣人の釣果が40尾〜60尾の人は30%です。
釣人の釣果が60尾以上の人は10%です。
大体こんなところと思います。
私の釣果報告は別に釣果の多い人ばかりではありません、釣果を聞いた人が多かっただけです。
其れに釣果情報は正確に収集してください・・・・・・。
明日は塩店、青島店、本店ともに5時頃の開店となります。
posted by fishingshop at 19:17| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

2014/8/1/金/17時20分/;m1m63Cm/+8Cm

岩崎さんは今日の釣果は39尾です、成子の上で。寿司屋の人は昨日は50尾だけど今日は40尾とのことです。和歌山の人は今日も4人で200尾余りです、昨日はクーラーに一杯です、そのうちの岩沢さんはは大物を85尾と釣られました。
その後は50尾位の人たちです・・・・・・。。
夫婦で来られる人は36尾とのことです。
今日の平均は40尾位と思います、釣果が」15尾の人もおられますが・・・・・。
之は全て冷凍預かりです、こんなに持ってかられては・・・・・・。
兎に角、よく釣れています、頭がおかしくなりました。
明日は5時頃の開店となります。
posted by fishingshop at 19:37| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする