2014年09月16日

125p(-30p)

本日も最低水位を更新中です!!
下流域では少し錆びた鮎が混じってきました
昨日、余りにも有沢上流に釣り人がいなかったので周辺を歩いてみました。結果は、何故か鮎が薄いようです
。(釣り人が少ないのも納得です)
婦中大橋〜大沢野禁漁旗まで安定して釣れているようです。

皆さんこの3連休の釣果いかがでしたでしょうか?水位が安定していたので好釣果だったのではないでしょうか?
この3連休で私が知る限りのMAX釣果情報は、・・・・・・・。
長野県のお客さん 空港前 120尾/日
群馬県の山口さん 空港前 109尾/日
??県のお客さん 高山線鉄橋周辺 120尾/日

posted by fishingshop at 09:17| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

129cm(-26cm)

神通川の水位は最低記録を更新中!
釣り人の数は最高記録を更新したのではないでしょうか?
大沢野大橋〜富山大橋まで平均的に釣果があるようです。

昨日、金沢市からおじいちゃんに連れられて鮎釣り初体験の小学5年生の女の子が午後から新保下流で13尾の大釣果!!️この混雑のなかで立派です。
よほど楽しかったのか「引き抜きが出来るまで頑張る!」とのことでした。

posted by fishingshop at 07:37| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

152cm(-3cm)

昨日は水位もお天気も良く、大沢野大橋〜有沢まで釣れそうなポイントは釣り人でいっぱい︎(・_・;
  そんな中、注目すべきは大沢野で竿が曲がり始めました。群馬からの釣り人が『型は小さいが14:00までに50尾は釣った』との事。私は川原をウロウロ、81ビキニでした。


  水位は下降傾向にありますから週末はもう少しポイントが増えると思います。

  いつ釣るの⁈......今でしょう⁈( ´ ▽ ` )ノ
image-143fa.jpg
posted by fishingshop at 07:38| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

166cm(+11cm)

  本日、赤濁りの中、婦中大橋周辺にて富山神友会の大会が7:30〜11:00の3時間半一発勝負で行われました。結果は...
22人の参加で優勝は込み49尾︎(・_・;
22人の平均が22.5尾ですからこの水況なら十分な釣果です。(^ ^)
夕方から濁りがとれてきたので明日は好釣果が期待できます。本大会のポイント等の詳細は青島店でお訪ねください。
posted by fishingshop at 18:46| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

166cm(+11cm)

  本日、赤濁りの中、婦中大橋周辺にて富山神友会の大会が7:30〜11:00の3時間半一発勝負で行われました。結果は...
22人の参加で優勝は込み49尾︎(・_・;
22人の平均が22.5尾ですからこの水況なら十分な釣果です。(^ ^)

夕方から濁りがとれてきたので明日は好釣果が期待できます。本大会のポイント等の詳細は青島店でお訪ねください。
posted by fishingshop at 18:46| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

復活か?

婦中大橋周辺でお昼まで42ビキニ。( ´ ▽ ` )ノ
お昼から友釣りが5年ぶりの朋友のお世話役に徹し、26ビキニ。
神通川は爆釣の兆しです(*´╰╯`๓)♬
image-3337c.jpgimage-c6e86.jpg
posted by fishingshop at 18:30| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

平成26年8月11日(月)264cm(+109cm)

昨夜の高山市の雨の影響から神通川はMAX304cmまで水位が上昇し、現在のところ264cmです。
8月13日までは釣りにならないと思います。14日位から残りアカ狙いの釣りになると思います。
熊野、井田、庄川は13日頃から竿が出せそうです。
posted by fishingshop at 15:23| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

平成26年8月10日(日)

大沢野大橋 174cm(+19cm)薄濁り
大沢野の水位は昨日から安定しいますが富山市内の雨の影響から成子の放水口から下流は水位が上下したようで高速周辺で午前中15〜20尾位です。
今日は午前中まで釣り出来そうですが今後の台風の進路が気になります。

image.jpgimage-34d8a.jpg
posted by fishingshop at 05:53| 富山 ☔| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

2014/8/3(日)晴れ/20時/1m52Cm/−3cm

先日降った雨がダムに入っていたのが少し出てきました。今日の釣果は山口隆さんが成子で66尾とのことです、釣り人が多くてとのことですが、マ〜マ〜の釣果です。
彼は今日は釣り人社のディレクターと一一緒で大浦の瀬で抜きまくったとのことです。
さぞかし良いDVDが出来たと思います。
次は柔道5段のTさんです、彼は今日は仕掛けトラブルもなく67尾の釣果です。
その連れも同じぐらいの釣果です、オトリを持って来られました。
又、森田さんは飛行場前で86尾の釣果で今日は100尾も簡単です、とのことです、実釣時間は6時間で正に時速15尾のペースです、
また、今日は私の言ったのと車の都合で違った場所に行ったけど40尾以上釣れたので、今日は良かったです年配の方です・・・・。
私が、先日言いました平均の釣果道理になりました。
又、Ⅿさんは10時頃電話で1時間で20尾も釣れたのに、竿が折れたのでこれで帰りますとのことです。
残念でした・・・・・・時速20尾だったのに・・・・・。
明日は全店5時頃の開店となります。
posted by fishingshop at 20:24| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

2014/8/2(土)はれ/18時50分/1m53Cm/−2Cm

今日は天気も良かったし、鮎も良く釣れたと思います。10尾の人もいるし、30尾から50尾の人ももあります。
人それぞれです、今日も平均は30尾~40尾位と思います。
沢山の人に聞きましたが、冷凍預かりで釣果が大体わかります。
一日、朝8時頃から釣はじめてPM4時ごろに終わったとして・・・・・。
釣人の釣果が10尾~20尾の人20%です。
釣人の釣果が20尾~40尾の人40%です。
釣人の釣果が40尾〜60尾の人は30%です。
釣人の釣果が60尾以上の人は10%です。
大体こんなところと思います。
私の釣果報告は別に釣果の多い人ばかりではありません、釣果を聞いた人が多かっただけです。
其れに釣果情報は正確に収集してください・・・・・・。
明日は塩店、青島店、本店ともに5時頃の開店となります。
posted by fishingshop at 19:17| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

2014/8/1/金/17時20分/;m1m63Cm/+8Cm

岩崎さんは今日の釣果は39尾です、成子の上で。寿司屋の人は昨日は50尾だけど今日は40尾とのことです。和歌山の人は今日も4人で200尾余りです、昨日はクーラーに一杯です、そのうちの岩沢さんはは大物を85尾と釣られました。
その後は50尾位の人たちです・・・・・・。。
夫婦で来られる人は36尾とのことです。
今日の平均は40尾位と思います、釣果が」15尾の人もおられますが・・・・・。
之は全て冷凍預かりです、こんなに持ってかられては・・・・・・。
兎に角、よく釣れています、頭がおかしくなりました。
明日は5時頃の開店となります。
posted by fishingshop at 19:37| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

2014/7/31(木)晴れ/19時30分/1m51cm

今日の釣果は津市の岡田さんが婦中大橋のところで102尾です、昨日に続いて100尾ラインです。
明日は3時までの予定ですから、3日間で」300尾は無理と思います、あと一日で100尾は無理と思います。
ご苦労さんです・・・・・・。
又、所沢の人はクーラーに一杯鮎を持って来られた、冷凍預かりです、私は30%位ずつにしてほしいといいました。
4人で200尾位です。兎に角こんなに釣れて神通は大丈夫かと思います。
朝、早川さんは塩で50尾位の釣果で23pの物も有ったとのことです、塩もそろそろ釣れだしたのかもしれません。
大阪の名人は大物釣りで知られています、その方は高速のところで23pの物を50尾も釣られたとのことです、                                               京都の人は大物混りで55尾とのことです、私は普通の釣果ですといいました。
その後で福島の寺西さんが来られてオーナーカップ東北予選を通過して有田川大会に行く途中で神通によって少し釣りをしてとゆう気持ちです、私は先日100尾釣れたところを紹介しました、果たして釣れただろうか・・・・・・・。
新人は今日の釣果は5時間で30尾位とのことです・・・昨日はもっと釣れたのに・・・・・・。
明日は全店、5時頃の開店となります。
posted by fishingshop at 19:53| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

2014/7/30(水)晴れ/18時45分/1m53cm/−2Cm}

今日の竿がしらは石川の池野さんです、彼は田中さんと仲間の人と3人で来られました。そこで今日は何処へ行くかとのことです。
有沢に決まりました、釣果は96尾と93尾と25尾でした、オトリを68尾も持って来られました。   大物ばかりですさぞ気持ちがよかったとおもいます。
次は津市の岡田さんです、彼は飛行場前に行かれました、友達と待ち合せておられたようです。
其れで、今日から3日かん神通で釣りをしていきますとのことです。
今日の釣果は88尾です、私は300尾の釣果を期待しますといいました。
次は所沢の山崎さんです、彼は高速のところで釣りをしていましたが余り釣れないので、井田川の方へ行きました決局に日産化学の方へ行きましたが10尾位しか釣れず、又、飛行場前へ行き42尾の釣果です。
冷凍預かりです・・・・・。
明日は100尾釣れる可能性のあるところを紹介しようと思います。
明日は全店5時頃に開店します。
posted by fishingshop at 19:31| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

2014/7/29(日)晴れ/19時45分/1m53Cm/−2Cm

これから1週間は天気が続きそうです、やっと調子が出てきました。
釣果も良いし、最高の時を迎えようとしています。
今日の釣果の竿がしらは宇都宮から5時間かけて来られた、大根田さんです、番で秘密のアッコチヤンに行かれました、やっと捕れた休みの3日間を神通で釣りが出来て満足していますとのことです。。
3日間で200尾余りの釣果です、私も釣り情報を提供きて満足しました。
其れから、午前中で70尾余り釣られ束ずり可能と思いました、がそれから午後は30尾余りと釣れずです・・・・・。結果は102尾です。
又、あきる野市の小峰さんは朝。何処に行くかと迷った挙句、新保の橋上に行き、釣果は89尾です、その連れ息子さんとダイワの人は50尾余りです。
それから週刊ニュースの人が来られ大浦の瀬のど真ん中に行かれました、釣果は72尾とマ〜マ〜でした。
Kさんと営さんは74尾と72尾でオトリを90尾持って来られました、見事な鮎です。
後は品川から来られた人は大浦の瀬へいかれたが大物交じりで54尾とのことです。大物は23Cmもあったとのことです。
又、名古屋の人は2人で50尾とのことです。
兎に角今日は天気も良いし、気温も高いし最高に釣れたと思います。
明日は全店5時頃の開店となります。

posted by fishingshop at 20:30| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

2014/7/28(月)はれ/17時50分/1m62cm

今日は鮎の追いが悪い日でした、石川の田中さんは飛行場前で43尾しか釣れなかった。マスターは15尾しか釣れなかった。
山梨の3人は井田川へ行かれた、それで全部で50尾位とのことです。
その中で栃木の大牟田さんだけが飛行場前で67尾も釣られた、これが本日の最高と思います。
今日はニュスが少ないです・・・・・。
明日は塩店と本店と青島店は5時頃開店します。
posted by fishingshop at 20:02| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

2014/7/27(日)19時45分/はれ/1m55cm/平水

今日朝大雨が降って大変なことになりました、ほんの1時間ほどですが、通り雨のようです。
お蔭で秘密のあっこちゃんが増水のため駄目のなりました。明日にします。
そこは有沢のところです、本人言うには80尾まで数えていたが、それ以上覚えていないとのことです.  兎に角7リットルの船が一杯になり釣りを止めたとのことです。
その次は新保で釣りをしていた南部さんです、彼は高速のところで釣りをしていたが、余り釣れなかったので新保の橋のところに行って77尾です。
彼の向かいにいた人は盛んに抜いていたので100尾は釣っていたと思いますとのことです。
金沢の2人は高速のところに入って40尾と43尾とのことです、三河の3人は、今日帰るので45尾と36尾と、32尾とのことです。いいお土産になりましたとのことです。
3日間で3人で300尾以上の持ち帰りが出来ましたとのことです。
又、高岡の人は高速のところへ入ったけど余り釣れなかったので新保橋のところへ行って53尾とのことです大きなものが多かったとのことです。
久し振りに功ちゅんが来られました、彼の釣果は高速の所で15尾とのことでアネッサの竿を折られました。
とマ〜こんなところです・・・・・。
明日は塩店、青島店、本店は5時頃開店します。
posted by fishingshop at 20:14| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

2014/7/26(土)晴れ/19時30分/1m55cm/平水

今日は朝から人の出が早く解禁日のようでした。
今日は釣り人が多いので釣果も少し減となると思います、30尾、40尾、50尾位と思います。豊田の人は井田川の高山線のところで48尾と45尾とのことです、神通が混んでいたので井田川へ行きましたとのことです。正解です人は居ないし釣れる魚は大きいし最高の日になりましたとのことです。
八王子の人は63尾でした、小さいのも居れるともっとたくさん釣れたことになるが、これ位にしておきましょうとのことですオトリは34尾です。
笠をかぶっていた人は飛行場の前で80尾以上の釣果とのことです、盛んに抜いておられたとのことです。
その横で釣りをしていた人は49尾とのことです。
その中で目立った人がいますⅯさんです彼は9時ごろから釣はじめて3時までで100尾鮎を釣られました
その鮎を静岡の友達に送ったとのことです。詳しいことは後日聞きます。
未だたくさんありますがこれ位にしておきます
。明日は塩店、青島店、本店は5時頃から開店します。
posted by fishingshop at 19:52| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

2014 2014/7/25(金)晴れ/16時30分1m63cm/+8cm

今日はがまかつの大会があります、高速のところです。
参加する人は53名です、朝7時からスタートです、AブロックとBブロックに分かれました、それから3時間です、1回戦のボウダーラインはAが23匹でBが24尾でした、最高尾数は37尾です。
2回戦は17人で2時間です、釣果は1位が28尾です4位が18尾です、そして私の友人が4位に入られました、いつもオトリを入れて貰う人です。
それから私のところのオトリの準備ですです、これからどれだけ釣られるか見ものです。
それからオトリ店に行きました、そこで聞いたのは新保の橋の上で午前中に46尾」とのことです、今日は久しぶりに100尾の大台に乗るかもしれない、釣秀のマスターに聞いたところ午前中で30尾、40尾、50尾は当たり前ですとのことです。
群馬の小林さんは新保店の右岸で昨日も50尾で、今日も50尾です、少なくてすみませんとのことです。
冷凍預かりです、少なくてすみませんとは・・・これいかに・・・・・。
また名古屋の3人は今日の釣果は約20尾、30尾、50尾とのことで明日はこの50%増ところをとのことで秘密のアッコちゃんを教えてあげました、明日の朝4時ごろ行くとのことです。
そこえ、八王寺の人が冷凍預かりで大型の鮎を86尾も持ってこられました、これには驚きました・・・・。
兎に角、よく釣れています、このまま連荘でいくのかな・・・・・・・・。
明日は、塩店と青島店と本店は5時頃から開店します。
posted by fishingshop at 17:04| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

2014/7/24(木)晴れ/18時45分/1m68cm/+13cm

がまかつの大会も延期となり25日に行われることになりました。
それで参加人数も70名ぐらいになり寂しい大会となります、世の中の厳しさが表れているようです。
明日は天気が良いので釣果も上がると思います、1回戦のボーダーラインは20~25尾と思われます。
処で今日の釣果ですが、八王寺の五十嵐さんが大会エリアを歩き回って73尾の釣果です、型も大きかったです、オトリにするのはちょつと大きすぎるかなと思うぐらいです。
その友達は23尾とのことです。
京都の山下さんは西神通に入って48尾とのことで割と大きい物が居たとのことです。
また名古屋の島さんは成子に入って39尾と46尾とのことでこれも大きなものが沢山いました。
今日は釣果が低調ですが、明日は大漁となることを祈ります・・・・・。
明日は塩店、青島店、本店は朝5時頃から開店します。
posted by fishingshop at 19:11| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

2014/7/23(水)19時/ハレ/1m69cm/+14cm

今日の釣果を15人ぐらいの人に聞きましたら殆んどの人が40尾~50尾とのことです。例外として63尾の人がありました,また30尾の人もありました。
軽井沢の人は有沢に入ったけど型が小さかったとのことですお、それでも60尾位です。
金沢の人は大会場で遊びながら様子を見ていましたので2人ども50尾位とのことです。
富山市の人は大浦に入って62尾でオトリを持ってこられた、5本も切られた23,24cmあったと思います。
マスターは遊びながら釣りをしていましたそれでも50尾位とのことです、この人も鮎が大きくて仕掛けを切られたとのことです。八王子の人は新保大橋の右岸に入って73尾とのことです。
成子に入った人は43尾と54尾とのことです、私の言ったとうり右岸に入られたとのことです。
西神通に入られた人は46尾と53尾とのことです。
このように皆さん40~60尾ぐらいです・・・・・・。
明日は青島店と本店は5時頃かいてします。
posted by fishingshop at 19:10| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする