2016年08月05日

10尾〜40尾ぐらいか

神通は127cmで殆んど平水を保っています。
釣果も10尾から40尾ぐらいです。最近西神通がよくつれているようです。
有沢も良く釣れています。
大阪の田中さんは高速のところで58尾も釣られました、おおものばかりです。
台湾の人は見事な釣技で42尾も釣られました。
川田さんは塩で38尾鍋さんは36尾の釣果です。
posted by fishingshop at 17:19| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

曇りのち晴れ…神通川

明日はささ濁りでよく釣れると思います。
今日はオトリがあまり売れませんでした。釣り人は70人ぐらいです。
posted by fishingshop at 17:33| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

昨夜高原川の平湯地区で豪雨が。

昨夜高原川の平湯で集中号がありその濁りが入ってくるとのことでです。
今日と明日は神通川では釣はできないと思います。
処が神通に釣り人が数人いました、竿が曲がっていたので連釣れていたと思います。
塩店から明日は釣りが出来るとのことです。
営業しますとのことです。とうぜん、青島店も営業します。
posted by fishingshop at 06:57| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

20cmぐらいのを40尾も・・・

浜松の須々木さん、冷凍預かりで20cmぐらいから23cmぐらいの鮎を45尾も釣られました。
場所は成子の上と飛行場前で釣られました。
森川さんは3年位がんで寝ておられました。
それが医者と薬が変わってとてもよくな釣りができるそうです。
会津若松市の寺西さんら5人が来られました。
今日から3日間釣りをするそうです、500尾ぐらいの鮎が釣られると思います。

posted by fishingshop at 17:27| 富山 ☁| 河川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

大物の鮎 27,5cm 大物27,5cmの鮎です

成子で大きな鮎が釣れました。
清水さんは27.5cmです、38尾釣れた中に入っていました。
高橋さんは足の悪いのに殆んど座ったままで新保で35尾です、これは立派です。
それでも8回も後ろに倒れました、たいへんなことです。
渡辺さんは飛行場前で42尾とのことです、先日61尾釣られた人です。
有沢で毛利さんは25cmを頭に40尾のことです。
黒川さんは大浦の瀬で24cmを頭に41尾とのことです。
まだ沢山釣果があります。
皆さん30尾〜40尾位釣られているよぅです。
posted by fishingshop at 16:46| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

よく釣れて居ます

塩から高山線でよく釣れて居ます、杉さんは38尾とのことでこのままいくと50尾ぐらいかなとのことです。
相良さんは真っ黒な顔で今日は38尾とのことです、腰が痛いとのことです。
25cmの大物です、見事な鮎です。
三田さんは飛行場前で3時の止めて18尾とのことです。土曜ががくれとゆうけどよく釣れて居ます。
前の人はバカバカ抜いていたので50尾ぐらいは釣れて居たと思います。
お父さんは8尾です、これだけあれば十分ですと・・・・・



posted by fishingshop at 17:13| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

小型混りで・・・・

有沢橋で35尾、42尾、49尾、54尾と釣られました。いつものメンバーです。
杉本さんは午後2時からスタートで皆さん釣れなくて帰られるところです。私も釣れなくて最後のオトリをおもりをかませて急瀬に入れました。
ドスーンときましたそれから連荘で11尾です、大きなものは25cmありました。
飛行場前でこんな釣り初めてです。大根田さんは今日は11尾です。
新潟の人は大沢野で13尾です。安村の明石の瀬で36尾とのことです。
今日は疲れましたので失礼します。
posted by fishingshop at 19:48| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

今日も又連れました。

大沢野の水位は、126cmです。30cm位減水しています。
釣果は沼田市の小林さんは新保で38尾も釣られたそれも半日で26cmを頭に・・・・・。
富山市の山崎さんは」3時間で34尾で25cmを
中には25cmの大物も居ました今日帰りとのことです。
鮎は台湾へは持ち帰れないとのことで、昨年飲み屋で鮎を500尾焼いて食べさせてあげました。
御一行様が17名です。
中には48尾もたべたひとがいます。
今年は神通川で焼いてくださいとのことです。8月又来ますとのことです.
家族も喜ぶだろうといいました。
赤井さんから電話で有沢で35尾つれたけど型が小さいとのことです。



posted by fishingshop at 13:42| 富山 ☀| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

taiwannkaea 台湾から友釣りに来られました

台湾から大橋漁具のお客さんです、高橋祐次さんと釣りをしていたそうです。
神通は今日は1m78cmですので明日にしました。
明日なら釣りができるとおもいます。

posted by fishingshop at 16:41| 富山 ☔| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

大きな鮎が26cmが

長野の人が鮎竿予約で来られた。2人で飛行場前で26cmを頭に48尾です。
誰も居なかったので気持ちよく思いlが良かった。
大きな鮎が多かった、見事です。
橋長さんは井田川へ行かれたが鮎が小さくて12cmから15cmぐらいとのことです。
寿司屋さんの話によると井田川は水が少ないので網を撒いた人がいるとのことです。
森田さんは富山大橋のところで大きな鮎を36尾とのことです。1時で今日は止めたそうです。
話によると高山線より上は水が少ないので釣りならずとのことです。


posted by fishingshop at 16:59| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

有沢で爆釣です

今日朝オトリ店でアルバイトして9時を過ぎてから2人で釣りに行き1時に店に来ました,
森田さんは3時間で56尾、もう一人は38尾でオトリを50尾持って来られました。
兎に角、アユが多くて眼茶めちや釣れる、釣れない人は身の振り方を考えてくださいとのことです。
兎に角鮎が多いとのことです。
その後で愛知の宮川さんが65尾も釣ってオトリをもって来られた。有沢の橋の上釣られたとのことです。
ほかの人も良くつれれいたとのことです。
高岡の人は今日の釣果は34尾とのことです。
今日は良く釣れたんだろうと思います。


posted by fishingshop at 15:34| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

飛行場前小型が釣れました

飛行場前で三重県の人は3人で48尾です、割と小粒の物が多かった。
朝日さんは大型を46尾も釣られました。
山崎さんは高速のところで大型交じりで32尾とのことです。
赤井さんは成子の橋の下で6畳ぐらいのところで入れ係の36尾ですそれも大型です。
昨日と合わせて70尾も釣れました。いいお土産が出来たとよろこんでいました。
posted by fishingshop at 14:54| 富山 ☁| 河川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

新保で釣れました

新保で山田さん58尾も釣られました、大きなものは25cmもありました。
川越の赤川さんは36尾も釣られました大きなものは24cmまりました。
彼は成子の橋の上で竿抜けのところで釣られました。
久し振りに気持ちの良い釣りが出来ましたとのことです。
posted by fishingshop at 17:23| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

釣れました大物が

おこぼれ’!!
島田さんが11時から41尾とのことです。
鈴木さんが53尾も釣られました、大きなものはのは24cmもあるものを。
サンタさんは高速で51尾も釣られた。
高岡の人は成子で18尾とのことです。大きかったから楽しかった。


7月19日

赤井さん新保橋の下で34尾とのことです中には25cmありましたとのことです。
上野さん飛行場前で28尾とのことです。
京都の人飛行場前で57尾とのことです。

7月20日

鈴木さんは有沢より100mも下がって28尾も釣られた。
静岡の人は、私のところは余り釣れなくて10尾か15尾ぐらいですとのことです、それも25cmもありました。
今日は大満足ですとのこです。
石川の石黒さんは飛行場に入って25cmを頭に58尾もつられました。
仲川さんは成子に入って52尾とのことです。向かいの人も50尾はつられたおもいますimage-ed143.jpgます。
それでも私は10尾以どんぶりとのことです。
posted by fishingshop at 18:34| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

高水の中大会が行われました

朝5時現在水位が22cm高い中大会が行われました。
高水の為わたることを禁止して。。。。。。
56名参加の試合です。
今回は富山、石川、新潟、福井、京都、参加で行われました。
がまかつのテスター数名と合わせて大会が行われました。
初戦はABに分かれ、れぞれ3時間の戦いです。ボウダーラインは7尾と11尾ですトップは20尾です。
2回戦は飛行場前で一列に並んでのオンパレードです。
前半は皆さん余り釣れず、がまんのひとです。れでも1時間後水温が上がったころ竿が立ち始めました。それか森田さん、池野さん、中島さんの戦いです。鮎で竿を立てる人、また廼される人いろいろです。
鮎が多きいめ引き込まれる人、また水を飲まされる人、竿をを折る人などいろいろです。
兎に角2時間の戦いで川の中に立っていることも不可能なのに1分も休まず頑張りとうしたのは立派です。
それでも森田さんは大型の鮎を7尾もバラシタ、針が7,5号では・・・・・・・。
兎に角、すごい戦いでした、特に森田さんが竿を立てたとき腕も振るえず、全体重かけて竿を立てたときの姿は、近年見たことがありません。
とにかくすごiい戦いでした。

その他

赤川様  新保橋で23尾の釣果です。
相良さんは飛行場前で28尾の釣果です。
森田さんは成子に入って3時間ほどで36尾とのことです・
須々木さ飛行場前で32尾とのことです。
有沢さん山下さんで56尾とのことです。
今年はたいへん釣れると思います。
兎に角よく釣れた居ると思います。

波の人との戦いです胸まで入って普通の人は立っていられない」ところで鮎を抜き、合戦が行われます鮎をバラス人tが震える人いろいろです。
そんな中1位は23尾の中島さん、2位は池野さん20尾3位は17尾の森田さんときました。

posted by fishingshop at 19:00| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

明日はがまかつの大会があります。 明日はがまかつの大会です

がまかつの大会は高速のところであります。高速道路をA,Bにわかます。参加人数は70名ぐらいですので一般の人も自由に入ることができます。
明日は曇りでつれるとおもいます。
がまかつの予選通過は20尾前後と思います。2回戦のトップ30尾ぐらいと思います。
今年は鮎の数は昨年の3倍ぐらいは居ますが鮎の形が昨年より大きいと思います。

posted by fishingshop at 10:42| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

きょうも釣れている

今日は大沢の大杯の水位は140p位です。石川のの石黒さんは飛行場前で55尾も釣られました。入らなくなったのでやめたとのことふぇす。25Cっもあったたとのことです。
大物が沢山いたとのことです。
有沢の人は20尾ぐらいとのことです。瀬にもいるがとろにもいるとのことです。
山下さんは赤岩のところで58尾杉山さんは42尾とのことでとのことです。
杉山さんわもとさおを来られた来られた竿を折って24pもあったとのことです。
いろんなところで20尾から30尾50尾と連れているようです
今年も又尺鮎がでるかも知れません。
今年初めて釣りをした人は6尾です、お父さんは25尾とのことです。


posted by fishingshop at 17:57| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

報知、のオーナカップで1位になりました

角真さんは益田川の大会で160人参加で1位になられました。
今年はどうなったのかダイワのマスターでも角間さんと高堂さんが9位、と10位に入られました
残るはがまかつの大会が16日行われます。森田さんだけが入っておられません。
今度はどうしても入賞してほしいものです。
今日は朝から雨が降り、水位も2メートルまであがりました。其の中で水野さんは13尾も釣られました。
明日は釣りが出来ると思います。

posted by fishingshop at 18:16| 富山 ☔| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

釣れだしました

有沢橋でも婦中大橋のところでも、大浦土石mのところ成子でも塩でも」30尾から40尾も釣れて居ます。
昨日から釣れ出しました。
それも、16cmから23ccmまでの大物です。
急に釣れだしたのは、アユの食性が変わり今迄虫を食べていたのが石垢を食べるようになったので連れ出しました。
毛鉤はつれなくなります。こんなに早いとはわ思わなかった、何時も梅雨明け頃にこんな現象が起きる。
今年は天気が良いので少し早くなったようです。船に25匹入れたら鮎が入らないくらい大きなものだそうです。
成子山崎さんは60尾とのこと現在つりをしています。
小寺さんは大浦のところで38尾とのこと大きなものは24cmもありました。
飛行場前で47尾とのことでしほとんど20cmのことです。
大漁のおしらせ。吉田さんは新保のところで2往復して94尾の釣果です。それも16cmから26cっまでと大きかったすす。
ダイワの人は42尾とのことです。小林さbbは44尾とのことです。上野さんは53尾とのことです。
posted by fishingshop at 10:23| 富山 ☁| 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

台湾から釣人が15人が来られました

機能は神通で午後から釣りをしました。5尾から18尾と釣れましたが余り大きな数が釣れませんでした。
それでも23cmの大物が釣れました。
午前中は雨が強くて釣りならずです。
未だ鮎は群れおなしているらしい。
今日は台湾の人は帰られました、昨日は宮川でミナさん50尾ぐらいと聞いております。今日は高原で竿のテストだそうです。
網の人は150尾位捕れたとのことです。30尾ほど焼持ってて来てくださいました。
本格的に釣れるのは梅雨明けの20日頃におなると思われます。
水産試験場話ではあゆは昨年の5倍ぐらい鮎が居ります。
今鮎の病気が入っているのでこれが終われば釣れだすだろうとのことです。
鮎は1500万尾はいるとのことです。
天然遡上の鮎が70%で放流鮎が30%ですのでそうなるとのことです。
posted by fishingshop at 13:53| 富山 ☔| 河川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする